静岡県から愛知県を中心に釣具の店舗販売を行う「イシグロ」のロッドビルディングパーツ専門オンラインショップ

新品パーツ | 釣具ビルディングパーツ専門

ロッドビルディングレポート

投稿者名:タックルオフ 名東引山店

2019/11/07 閲覧数:227

【タックルオフ名東引山店】グリップをブッこわ、、、取り外しました!(前半)バラムツロッドのリメイク!!VOL.2【ロッドビルディング】

皆様こんにちは、スタッフ森です!

ビルディングではご無沙汰してます!前回のブログからまるっと2か月が経とうとしてます(笑)バラムツ釣行が中止になり急いで作業する必要もなくなってテンション下がったのはナイショの話です。

そんなワケですがやっと作業を進めました!今回は、順に作業をご説明します画像いっぱいで長くなるかも(内容が濃いとは言ってない)

というわけで、今回いじくるロッドは、

バレーヒル マニューバスティック6368C(グリップだけですが)

スペックはこんなカンジ。コレの

リールシートとフロントEVAを改造します!

まずは、フロントのEVAを剥がします。

カッターナイフで

切れ目を入れて(ブランクを切りすぎないように注意です)、

ペンチで剥いて行きます!

こんなカンジで

キレイに剥けるとキモチイイですね

それでも、残りカスが付いてしまっているので、

ヒートガンやアルコールランプで熱してプラスチック定規等でそぎ落とします。

こんなカンジが

こんなカンジに。あらかたEVAは落とせました。小さいぶつぶつはボンドの跡です。

ちなみに、なんでプラスチック定規かというと、
素材的にカーボンよりプラスチックのほうが柔らかいのでカーボンに傷を付けないからです。画像でもプラスチック板が削れているのが分るでしょうか?



続いてリールシートを~~~と思いましたが、ちょっと長くなった気がするので、後半へ続きます!






10月24日より
ルアー割増を実施中!

ルアー30個以上の持込で商品券精算が30%です^^

商品券はイシグロ全店新品中古どちらもご利用可能!

期限もございません!売って買うがオトクです!!




まとめ売り割増しセール

引き続き開催しております!

大量の買い取りの持ち込みは

当店、タックルオフ名東引山店を

是非ご利用ください!



釣具を売って買うならイシグロ名東引山店とタックルオフ名東引山店をご利用下さい!!






タックルオフ名東引山店のブログは

↑をクリック↑

当店の在庫がネットで見れちゃいます♪→https://tackleoff.com/products/shop/10

電話で名東引山店でお取り置きして、名東引山店で商品確認してからご購入できます!

お取り置きは竿とリール、各1点の計2点までです!

*通販でのご購入、通販店舗受取りの場合はキャンセル不可です<(_ _)>







イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

 


タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック


ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!

▼クリック

カテゴリ検索

このサイトはグローバルサインにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。

パーツ名を確認して商品を選ぶ
パーツ名をクリックすると該当する商品一覧が表示されます。

船竿

TOP
ビルディングパーツ 詳細検索
商品名
カテゴリ
価格
その他

しばらくお待ちください