静岡県から愛知県を中心に釣具の店舗販売を行う「イシグロ」のロッドビルディングパーツ専門オンラインショップ

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

新品パーツ | 釣具ビルディングパーツ専門

ロッドビルディングレポート

投稿者名:タックルオフ沼津店

2019/08/25 閲覧数:2,402

☆タックルオフ沼津店~『船竿(カワハギ)のグリップ延長のご紹介♪』

こんにちは!タックルオフ沼津店守田です!

今回は当店でご依頼頂いた船竿のグリップ延長のご紹介!

竿は、カワハギロッド。

グリップ延長前はこのような感じです。

まずは、エンドのEVAグリップ、リールシート下のEVAグリップを取り除いていきます。

カッターで切れ込みを入れ、ペンチ等ではがしていくと作業はし易いです。

接着剤のバリはヒートガン等で熱を加え除去していきます。

完了した状態がこちら!↓

次にグリップを伸ばす為のカーボンパイプを接続していきます。

隙間があるようであれば、ロッドビルディング専用のテープで肉盛りをして隙間を埋めてからカーボンパイプを接着していきます。

後は、新たにつけるEVAグリップをカット、成形しカーボンパイプ同様に接着をし、最後にエンドをつけて完了!!

以上、簡単ではありますが『船竿(カワハギ)のグリップ延長のご紹介♪』でした!

☆ロッドを修理したい、ロッドを改造したい、一からロッドを作りたいそんな時はタックルオフ沼津店にお任せ下さい!

ロッド製作を始めてみたい方にオススメのスターターキットの販売や、オリジナルロッドの展示も行っています♪

初めてでもロッドを製作できるようお手伝いさせて頂きますよ!

皆様のお越しをお待ちしております(^o^)

このサイトはJPRSにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。

パーツ名を確認して商品を選ぶ
パーツ名をクリックすると該当する商品一覧が表示されます。

船竿

TOP
ビルディングパーツ 詳細検索
商品名
カテゴリ
価格
その他

しばらくお待ちください