静岡県から愛知県を中心に釣具の店舗販売を行う「イシグロ」のロッドビルディングパーツ専門オンラインショップ

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

新品パーツ | 釣具ビルディングパーツ専門

ロッドビルディングレポート

投稿者名:タックルオフ静岡中吉田店

2019/05/12 閲覧数:1,274

【中吉田店】ロッドメイキング講習会開催!!

みなさんこんにちは、タックルオフ静岡中吉田店スタッフ大石です。

5月12日に開催したメイキング講習会「ガイド取付基本編」の報告です。

今回は3名様のご参加をいただけました。ありがとうございました!

恒例となりましたが講師にはスタッフうすい満を持して登場です

ちなみに次回のロッドメイキング教室はこちらからご確認下さい。

恒例のグリップ組み立て教室はこちらから!

早速はじめていきましょう! 

固定ガイドの取り外しを間に挟みつつ、実際に取り付けまでを行っていただきました。

スレッド巻きは慣れていただくのが一番ですので、とにかく巻いていただきました。

ガイドの取付け方の解説を行い、実際にやっていただきます。

固定ガイドはガイドの足にスレッドを乗せるのが大変ですが、みなさんうまく巻けていました!

コーティングは「UVハードナー」を使ってやっていただきました。

皆さん初めてとは思えないほどの仕上がりでしたので、良いロッドになりますよ!

飾り巻きにもチャレンジしていただきました!ピンラインを入れる方法、二本同時に持って巻くやり方もやっていただきました。

これでオリジナリティーあふれるロッドができますよ!

今回の講習会も楽しく行う事が出来ました。

グリップ教室も受けて頂ければあっという間にオリジナルロッドが1本作れちゃいますよ!

ロッドメイキングの質問はタックルオフスタッフまでお気軽にお声掛け下さい!!

▼タックルオフスタッフのメイキングレポート

https://tackle-net.com/blog_making/

タックルオフ工房は全国から竿作りの依頼、修理、相談を受け付けております!!

初めてのロッドを自作したい方、ロッド製作をやり込んでいる方まで、『タックルオフ工房』が親切にお答えします。

▼クリック


もしよかったらこちらもどうぞ!!お楽しみ満載の静岡中吉田店の情報です!!

三保の松原から最も近いお店 静岡中吉田店の釣り情報はこちら↓↓↓

つり竿が折れて困った・・・そんな時は!!ゲーム感覚でコチラをクリック↓↓↓

つり具を売ったことが無い方必見!!こちらをクリック↓↓↓

静岡中吉田店 中古在庫情報はこちら↓↓↓

タックルオフスタッフ メイキングブログはこちら↓↓↓

このサイトはJPRSにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。

パーツ名を確認して商品を選ぶ
パーツ名をクリックすると該当する商品一覧が表示されます。

船竿

TOP
ビルディングパーツ 詳細検索
商品名
カテゴリ
価格
その他

しばらくお待ちください