静岡県から愛知県を中心に釣具の店舗販売を行う「イシグロ」のロッドビルディングパーツ専門オンラインショップ

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

新品パーツ | 釣具ビルディングパーツ専門

ロッドビルディングレポート

投稿者名:タックルオフ沼津店

2019/05/12 閲覧数:2,467

☆タックルオフ沼津店~当店で作成したオリジナルアジングロッドのご紹介♪

こんにちは!タックルオフ沼津店守田です!

今回は、当店で作成した【アジングロッド】のご紹介♪

メインのブランクはもちろん・・・

イシグロオリジナルのロジギア『AJストリーム53』+『2段テーパーチタンティップ穂先』!

初めてロッドを作成される方にはあらかじめチタンティップを接続した

『AJストリーム曽根カスタム510』がおススメですよ♪

今回のロッドのガイドは、トルザイトガイド仕様!

軽さを重視するアジングでは、トルザイトガイドがベスト。

個人的には5-5.3ftぐらいのショートタイプのワンピースロッドがおススメ!

バット部分をカットする事で長さはある程度調整できます。

リールシートは、スケルトンシートのグロスブラック!

シンプルなデザインがベストということで・・・

飾りのリング類も全てブラックで統一してみました♪

バットエンドはマタギの新製品『貫通複合タイプのバットエンド』!

反響感度が気になるというコアなアングラーにおススメです。

バット部分には飾り巻きとネームシール取り付け、高級感を演出。

ネームシールはこのようにシート状になっており、カットして使用します。

シールだけの作成も承っていますのでお気軽にご相談下さい。

以上、簡単ではありますが当店で作成したアジングロッドのご紹介でした!

☆ロッドを修理したい、ロッドを改造したい、一からロッドを作りたいそんな時はタックルオフ沼津店にお任せ下さい!

専門スタッフがいますのでお気軽にご相談下さい。

皆様のお越しをお待ちしております(^o^)

タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック


ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!

▼クリック

大人気!沼津の穏やかな海で手ぶらでふねつり体験!


快適なレンタルタックルでふねつりに行こう!

このサイトはJPRSにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。

パーツ名を確認して商品を選ぶ
パーツ名をクリックすると該当する商品一覧が表示されます。

船竿

TOP
ビルディングパーツ 詳細検索
商品名
カテゴリ
価格
その他

しばらくお待ちください