静岡県から愛知県を中心に釣具の店舗販売を行う「イシグロ」のロッドメイキングパーツ専門オンラインショップ

新品パーツ | 釣具メイキングパーツ専門

メイキングレポート

投稿者名:タックルオフ 西春店

2018/04/14 閲覧数:63

スタッフロッドメイキング!飾り巻き、仕上げ、実釣編

こんにちは! タックルオフ西春店 村松です!

当店スタッフのバスロッド作成 飾り巻き、仕上げ、実釣編 です!

前回のガイド糸巻き後、コーティングを進めていきます。

約3回程塗り重ねて完成したのがコチラ!

コーティングも厚くなり過ぎず仕上げることが出来ました!

お好みで厚みは変えていただけますが重量が増えすぎない程度で納めるのがGOOD!

トップガイドは視認性を良くする為、他ガイドで飾りに使用した蛍光イエロー1色巻を採用!カラーを合わせて統一感を出しています。

ガイド周りがシンプルな仕上りだったのでバット部は思い切って派手な仕上がりに!

こんなことが出来ちゃうのがオリジナルロッドの良いところ★

最後はエンドパーツを取付!そのままパーツを組むだけではどうしても重心が先へ傾いてしまう為、持ち重りが凄い事に(汗

エンド接着の際に板オモリを仕込んで重心バランスをリールシート辺りに調整します!

総重量は上がってしまいますが持ち重りが軽減される為、快適に釣りが可能です!お好みでどうぞ!!

完成後の実釣は琵琶湖のオカッパリ!

スパイラルガイドもキャストには影響なくバットパワーで難なく魚を浮かしてしまう上出来の仕上がりになりました。

オリジナルロッドで釣る魚はより思い入れのある一尾になりますね!!

イシグロタックルオフではロッドの修理、カスタムの相談も随時受付しております。

お気軽にお問い合わせ下さい。

カテゴリ検索

このサイトはグローバルサインにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。

パーツ名を確認して商品を選ぶ
パーツ名をクリックすると該当する商品一覧が表示されます。

船竿

TOP
メイキングパーツ 詳細検索
商品名
カテゴリ
価格
その他

しばらくお待ちください