静岡県から愛知県を中心に釣具の店舗販売を行う「イシグロ」のロッドビルディングパーツ専門オンラインショップ

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

新品パーツ | 釣具ビルディングパーツ専門

ロッドビルディングレポート

投稿者名:タックルオフ西春店

2017/11/16 閲覧数:4,582

ガイド巻き直し&スレッドカラーカスタム

こんにちは。

タックルオフ西春店の鈴村です。

今回はバスロッドのガイド巻き直しを行いました。

ついでに少しだけガイドを止めているスレッドの色も気分転換に変えてみました!

今回修理した竿は西春店バス担当加藤の愛竿の”ファイナルディメンションアンリミテッド 274M”です。

魚の釣りすぎ(笑)でトップガイド以外のガイドコーティングはヒビだらけ・・・。

ガイドを引っ張ったら抜けそうなレベルです・・・。

ガイド自体は曲がりやsicリングの割れも無かった為再利用です。

元々のスレッドの巻き方はシルバーのスレッド3周に黒色スレッドを巻いていき半分の位置でシルバーの1周のかざりが入り黒色で終わるよくあるパターンです。

新しく巻きなおすスレッドの巻き方ピンクのメタリック3周と黒の2工程でスレッドを巻きました。あわせてネームシール周りもそれに合わせて巻き直しました。

大きく雰囲気が変わるほどではありませんが自分仕様で所有感はアップしませんか?^^

もちろんスレッドの色次第では竿の雰囲気を大きく変えることもできます。

ガイドを再利用、場所も変えなければそれほど元の調子も大きく狂わないのでコーティングの劣化や痛んでしまったロッドのスレッドカラー変更も面白いですよ^^

このサイトはJPRSにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。

パーツ名を確認して商品を選ぶ
パーツ名をクリックすると該当する商品一覧が表示されます。

船竿

TOP
ビルディングパーツ 詳細検索
商品名
カテゴリ
価格
その他

しばらくお待ちください