静岡県から愛知県を中心に釣具の店舗販売を行う「イシグロ」のロッドビルディングパーツ専門オンラインショップ

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

新品パーツ | 釣具ビルディングパーツ専門

ロッドビルディングレポート

投稿者名:ロッドビルディングパーツサイト

2017/06/24 閲覧数:3,325

曽根マイスター監修 イシグロオリジナル2段テーパーチタンティップ×ロジギア53のスペシャルバージョン入荷しました。

イシグロオンラインショップの上村です。

チタンティップチューンは、チタンティップとブランクの接合作業が面倒、そして強度不足が課題でした・・・。

そこで、以前から研究を重ねていたチタンティップ接合部の、カーボンロービング補強がようやく完成しました!!



吉見製作所×イシグロコラボ商品の2段テーパーチタンティップの差込口の逆テーパーに合わせた、穴を広げるためのドリルがなかなかぴったりと合うモノが無く研究は一時中断・・・。



ホームセンターを探し回り、ついにぴったりと合うテーパーのドリルを発見\(◎o◎)/!



強度テストをしっかりと行なってイシグロオリジナルチタンティップが予め取り付けられた『ロジギア510スペシャルバージョン』がついに製品化となりました。



曲り画像



チタンティップの繫ぎ方や、カーボン補強の行い方は後日、曽根マイスターがアップしますのでお待ちください!!

カーボンロービングにて補強後、研磨しクリアコーティングを行っております。



ここ最近、ロジギア53をトラウトのエリアで使用する方が急増しております。



元々アジング用に開発されたブランクなため、渓流ルアーにはベストだがエリア用では正直『硬すぎない?』と思いましたが、魚を掛けるまではパツパツの調子ですが、魚を掛けるとビックリするほど曲がる不思議なブランクにチタンティップを取り付けたロッドがハマっているそうです!!

使って頂ければうれしい限りです!!



複雑な作業を敬遠し、体全身に響く究極の感度を味わえるチタンティップロッドを諦めていた方、自信を持ってオススメします!!

※曽根マイスター手作業のため、数量に限りがあります。沢山作れないのが課題です・・・。お早めにご検討くださいませ。



▼商品ページ

このサイトはJPRSにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。

パーツ名を確認して商品を選ぶ
パーツ名をクリックすると該当する商品一覧が表示されます。

船竿

TOP
ビルディングパーツ 詳細検索
商品名
カテゴリ
価格
その他

しばらくお待ちください