静岡県から愛知県を中心に釣具の店舗販売を行う「イシグロ」のロッドビルディングパーツ専門オンラインショップ

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

新品パーツ | 釣具ビルディングパーツ専門

ロッドビルディングレポート

投稿者名:タックルオフ 浜松高林店

2017/05/24 閲覧数:3,156

ちょい足し簡単メイキング~ シートナット交換

こんにちは。タックルオフ高林店の堀田です。



最近、タイラバロッドを購入しましたが、いまいちパッとしない・・・





そうです。ステンレスカラーのSDナットが原因。



ラッキーなことにグリップジョイントのロッドですので、簡単にナット部分は取り外しは可能!!



アジングでは定番となったカーボンパーツでのフードに変更します。



今回使用するパーツです。レッドのブランクカラーに合わせてレッドのカーボンを使います。



K16-ST3はかぶせるだけです。ここは接着剤がはみ出すと大変!!



カーボンパーツに合わせてKDPSをカット。上に乗せるK16-CBTOPの縁がしっかり入るように、その分をマイナスしてカットします。



仮組みしてみました。



こんな感じ。なかなか純正っぽくてベストマッチ!



でも、なんか違う・・・ そうです。カーボンパーツが長いんです。



カーボン部分を10ミリにカットしてみました。



ん~ 違和感無く、イメージチェンジできました。



SDナットのカラーを変えるだけという方法もありますので、グリップジョイントのロッドをお持ちの方は是非お試ししてみてください。




タックルオフ工房は全国から竿作りの依頼、修理、相談を受け付けております!!

初めてのロッドを自作したい方、ロッド製作をやり込んでいる方まで、『タックルオフ工房』が親切にお答えします。

▼クリック

このサイトはグローバルサインにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。

パーツ名を確認して商品を選ぶ
パーツ名をクリックすると該当する商品一覧が表示されます。

船竿

TOP
ビルディングパーツ 詳細検索
商品名
カテゴリ
価格
その他

しばらくお待ちください