静岡県から愛知県を中心に釣具の店舗販売を行う「イシグロ」のロッドビルディングパーツ専門オンラインショップ

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

新品パーツ | 釣具ビルディングパーツ専門

ロッドビルディングレポート

投稿者名:ロッドビルディングパーツサイト

2017/03/05 閲覧数:2,856

LOGIGEAR(ロジギア)渓流ロッド製作記(パーツ移植編)

40tカーボンを使用した超高弾性カーボンのブランク『LOGIGEAR(ロジギア)』

のAJING/STREAM53を使用して、渓流ロッドを製作中です。

パリッパリな感触のこのブランクは、ヘビーシンキングミノーの激しいトゥィッチでもキレのある平打ちを演出でき、通常のロッドだとティップの戻りが遅いためどうしても渓流魚を狂わせるテンポで、トゥィッチが出来ず、非常にストレスを感じていましたが、やっと理想通りのロッドが作れるのでワクワクが止まりません!!

以前製作した渓流ロッド(第2弾ですが・・・)からパイプシート周りのパーツを移植するため、家族には白い目で見られながら、沸騰したお湯でパーツを外します。スクリューは取り外せませんでしたが、その他は無事救出しました。※火傷に注意して下さい。

▼取り外し後のロッド

次回は組立編へと続きます。

▶商品のご購入はこちらをクリックして下さい。

ヒトトキワークス

このサイトはJPRSにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。

パーツ名を確認して商品を選ぶ
パーツ名をクリックすると該当する商品一覧が表示されます。

船竿

TOP
ビルディングパーツ 詳細検索
商品名
カテゴリ
価格
その他

しばらくお待ちください