静岡県から愛知県を中心に釣具の店舗販売を行う「イシグロ」のロッドビルディングパーツ専門オンラインショップ

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

新品パーツ | 釣具ビルディングパーツ専門

ロッドビルディングレポート

投稿者名:タックルオフ中川かの里店

2017/01/20 閲覧数:2,537

ソリッドティップの取り付け

皆さんこんにちは、タックルオフ中川かの里店の野村です。

今回は、お客様からどうしてもやって欲しいと依頼があったため、

強度の保証が出来ないことをご了承の上、ソリッドティップの取り付けを行いました。

ファイブコアさんから、ソリッドティップのみの販売がありますので今回は写真のST-SFT631Mを使用しました。

詳しいやり方などは、ファイブコアさんのHPに動画がありますのでそちらをご覧下さい。

接着後の画像です。

接着後は、段差を目立たせないようにするためと、少しでも破損しないようにスレッドを 巻いてコーティングを行います。

(ダブルラップと同じ感じです。)

ガイドを取り付けして完成です。(完成後の画像)

一応、強度の確認を行いました。

(今回は約400gをぶら下げました。)

※ファイブコアさんもソリッドティップへのチューンはやっていません。パーツの販売のみになります。

※ソリッドティップへの改造などは自己責任でお願い致します。

このサイトはJPRSにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。

パーツ名を確認して商品を選ぶ
パーツ名をクリックすると該当する商品一覧が表示されます。

船竿

TOP
ビルディングパーツ 詳細検索
商品名
カテゴリ
価格
その他

しばらくお待ちください