静岡県から愛知県を中心に釣具の店舗販売を行う「イシグロ」のロッドビルディングパーツ専門オンラインショップ

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

新品パーツ | 釣具ビルディングパーツ専門

ロッドビルディングレポート

投稿者名:イシグロ鳴海店

2022/11/18 閲覧数:1,398

オリジナルロッド入魂!バスロッドを作成しました! Part2

こんにちは!

イシグロ鳴海店 スタッフ二宮です!

前回のロッド作成レポートの続きになります。

前回のブログはコチラ!








グリップが組み終わり、いよいよダイヤモンドラップを施していきます!

ダイヤモンドラップといえばハートランドが有名ですよね~!

ハートランド好きな自分としてはブラック&ブルーのダイヤモンドラップが出ればな~と思っていますがなかなかそうもいかず、、、

中古コーナーに並んでいるハートランドを参考にしてみます。

どれも個性があってよきですね!!





まずは練習もかねてカーボンパイプに巻いていきます。

何パターンか作ってみて好みの色合いを探していきます。
  
迷いに迷った挙句、最後の4枚目のパターンに決定!





ダイヤモンドラップを施した後、コーティングをかけていきます。


こちらが1回目が終わった段階。

ダイヤモンドラップの部分がデコボコしています。

このままでもいいかなと思いましたが、表面はまっすぐ仕上げたかったので、さらにコーティングをかけていきます。






2回目が終わった段階。

デコボコがなくなり、まっすぐ仕上がりました。

このままでもよかったのですが(2回目)、下の部分が味気ないなと感じたので、こちらにフックキーパーをつけてコーティングしていきます。

ステンレスフックキーパーHKM





なんとか納得いく仕上がりになりました!










次はガイドの取り付けです!

今回は振り感を軽くしたかったので、AGSガイドを使用していきます!!

TOPガイドを抜いて1番ガイドから10番ガイドまで取り付けで、総額1万円超え!(高っけぇ!)

コーティングしている指も震えてきます!

TOPガイドにはT-KGSTを使用しました!


青のメタリックスレッドをこんな感じに仕上げていきました!










というわけで完成!!




なかなか満足する結果になったので、釣行が楽しみです!

今回の作成ブログは以上になります!

皆さんも世界に一つだけの1本、作ってみてはいかがでしょうか!?

皆様のご来店、お待ちしております!



お次は釣行ブログへ!








イシグロ ロッドビルディング専門通販サイトはコチラ♪ ↓↓




タックルオフ鳴海店の中古商品一覧はコチラ♪ ↓↓


当社オリジナルブランド「Tsulino」通販サイトはコチラ♪ ↓↓


2022年3月より!

タックルオフ鳴海店ビルディングコーナーがパワーアップしました!

通販サイトでしか見れなかった商品が、実際にお手にとってご覧いただけます!

皆さまのご来店心よりお待ちしております!





まずはブランクス!

なにこの量!!!!????

色んなブランクが勢ぞろい!





続いてはガイド!

こちらも大幅に在庫マシマシ!




こちらはメタルパーツ!

とんでもない量です!スタッフもなかなか見たことがないパーツまで!





様々なリールシート、EVAやコルクグリップ、エンドパーツなどなど!

全て紹介しきれません!
















他にもビルディングパーツが盛りだくさん♪

ぜひともご来店ください!!!



釣具を売るならこの日でしょ!!

☆プレミアム買取デー☆


新たに、プレミアム買取デーがスタートしました!

開催日は毎月 5 がつく日になります!

内容は、釣り具全品!

査定額より、

現金で20%UP!!

商品券で30%UP!!!

釣り具全品が対象の企画は希少な企画です!!

ぜひともご利用ください(^^*)

皆さまのご利用お待ちしております♪



2020年9月7日より店頭でのQRコード決済、電子マネー決済の取扱を開始致します‼

下記QRコード決済、電子マネー決済がご利用頂けます♪



ご要望頂いておりましたQUICPayも対応出来ます♪

是非ご利用ください。



たくさん釣り具をお持ちのお客様はコチラもチェック!



ロッドとリール合計10点以上持ち込みいただくと、 いつでも割増買取させて頂きます!

現金 20%増!!

イシグロ商品券 50%増!!!!!


買い替えや断捨離に是非ご利用ください♪



ルアーをたくさんお持ちの方はコチラもチェック!


ルアーをまとめて100点以上お持ち込みいただくと

現金 20%増!!

イシグロ商品券 50%増!!!!!

買い替えや断捨離に是非ご利用ください♪

このサイトはJPRSにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。

パーツ名を確認して商品を選ぶ
パーツ名をクリックすると該当する商品一覧が表示されます。

船竿

TOP
ビルディングパーツ 詳細検索
商品名
カテゴリ
価格
その他

しばらくお待ちください