静岡県から愛知県を中心に釣具の店舗販売を行う「イシグロ」のロッドビルディングパーツ専門オンラインショップ

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

新品パーツ | 釣具ビルディングパーツ専門

ロッドビルディングレポート

投稿者名:タックルオフ西春店

2022/01/14 閲覧数:1,271

イシグロタックルオフ西春店 古いロッドのガイドを交換してみた!

みなさまこんにちは、タックルオフ西春店 スタッフ松久です。

最近エリアトラウトにハマっており、

古いタックルを見直していたら、懐かしいロッドがあり

ガイドを交換して復活させてみました。

ミスタードン 60UL懐かしいですねー

スタッフ松久の年齢がバレてしましますね(^_^;)

見ての通り旧ガイド(上)NEWガイド(下)

大きさが全然違いますよね!

(元ガイドから交換した写真になります。)

取付位置は、既存の位置と同じにしました。

スレッドは、ジャストエースの

メタリックスレッド(ライム)を使用しました。

https://www.justace.co.jp/cu_item/thread

以前のガイド仕様よりも軽くなって

振った感じはシャキッとした感じになりました。

 

早速テスト!

良い感じですね♪ 

振り感、アタリ感度も上がったように感じます。

古いロッドをリメイクしてまた一軍に復帰させてみては

いかがでしょうか!

 

昨今では、中古で購入したロッドをリメイクして

使って見える方も増えてきております♪

 

 

ロッドビルディングスターターセット

https://tackle-net.com/products/44636

があれば、修理やリメイクが出来ます♪

ぜひ店頭にてご確認してみてください。

 

ご質問などございましたらお気軽にお声がけください。

 

 

動画サイトでも解りやすくご紹介していますので

こちらも合わせてご参考にしてください。

https://tackle-net.com/page1053/

このサイトはJPRSにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。

パーツ名を確認して商品を選ぶ
パーツ名をクリックすると該当する商品一覧が表示されます。

船竿

TOP
ビルディングパーツ 詳細検索
商品名
カテゴリ
価格
その他

しばらくお待ちください