静岡県から愛知県を中心に釣具の店舗販売を行う「イシグロ」のロッドビルディングパーツ専門オンラインショップ

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

新品パーツ | 釣具ビルディングパーツ専門

ロッドビルディングレポート

投稿者名:イシグロ豊川店

2021/07/05 閲覧数:1,796

イシグロ豊川店 お役立ちサービスのご紹介♪

こんにちは、豊川店 リサイクル&リペア担当野澤です

本日は「地味だけどお役に立てるサービス」のご紹介です

ぱっと見だと良くわからない年季の入った「ちょっと汚い」物体ですが…

今ではメーカーでも販売していないお助け便利グッズなのです!

みなさん、経験があるかもしれない?竿が仕舞えなくなる「固着」という現象。

繋いで使用する釣り竿であれば、どんな竿でも起こりえる症状です(泣)

無理して直そうとすると破損に繋がる恐ろしい症状です(大げさ?)

そんな「固着」でも店頭で出来る限り対応させていただいておりますが、そのときに必要な治具がコチラ⇩

振出のノベ竿(ガイドの付いていない竿)用ですが、場合によってはガイド付きでも対応できます。

これを

竿の上下にセットして

一方を壁に固定してから

ゴムハンマーで軽く衝撃を加えるだけ!!

これで振出竿が出過ぎて仕舞えなくなった場合でも元に戻すことが可能です♪

豊川店には常備されていますので、困ったときはご来店いただければ出来る限り対応させていただきます。

作業工賃は鮎竿、渓流竿などガイド無しの場合は1か所100円+消費税です。

ガイド付きの場合はガイドの取り外し工賃等掛かりますので作業前にご説明させていただきます。

た上記治具を使用した作業は 野澤 出勤時の作業になる場合が多い為一時お預りさせていただく場合もございます

お困りの際は豊川店スタッフまでぜひご相談ください♪

このサイトはJPRSにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。

パーツ名を確認して商品を選ぶ
パーツ名をクリックすると該当する商品一覧が表示されます。

船竿

TOP
ビルディングパーツ 詳細検索
商品名
カテゴリ
価格
その他

しばらくお待ちください