静岡県から愛知県を中心に釣具の店舗販売を行う「イシグロ」のロッドビルディングパーツ専門オンラインショップ

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

新品パーツ | 釣具ビルディングパーツ専門

ロッドビルディングレポート

投稿者名:タックルオフ工房

2020/07/31 閲覧数:3,873

「スレッドの巻き方 飾り入れ 螺旋巻き編」動画アップしました!

こんにちは。

タックルオフ工房の曽根です。


今回は「スレッドの巻き方 螺旋巻き」の動画の紹介です。

螺旋巻きは平行巻とも言われますが、2本以上のスレッドを同時に巻いて飾りを入れる方法です!

ピンラインの巻き方と合わせて覚えれば、ほぼすべての飾り巻きに対応できるようになります。

ピンラインの動画はこちらからご確認ください

 → スレッドの巻き方 ピンライン編①

 → スレッドの巻き方 ピンライン編②


動画はこちらからご確認ください
スレッドの巻き方 螺旋巻き編



仕上がりはこのように、螺旋状になります。


飾りを入れたいところまで来たら、飾り用のスレッドを上に添えます。


二本の糸を入れ替えて本線の赤い糸で押さえるようにします。


二本の糸を綺麗に揃えて持ち・・・


同時に巻くことで螺旋模様になります。


再度糸を入れ替えれば・・・


赤い糸に戻ります。


別の方法を使えば色を切り替えることもできます!




詳しくはこちらの動画で確認してくださいね!



それではまた別の動画でお会いしましょう!


このサイトはJPRSにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。

パーツ名を確認して商品を選ぶ
パーツ名をクリックすると該当する商品一覧が表示されます。

船竿

TOP
ビルディングパーツ 詳細検索
商品名
カテゴリ
価格
その他

しばらくお待ちください