静岡県から愛知県を中心に釣具の店舗販売を行う「イシグロ」のロッドビルディングパーツ専門オンラインショップ

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

新品パーツ | 釣具ビルディングパーツ専門

ロッドビルディングレポート

投稿者名:タックルオフ西春店

2020/06/15 閲覧数:3,259

【折れたロッド修理】ロッドをはさんでバキ!なんて事はありませんか?

みなさまこんにちは、タックルオフ西春店です。

お客様のグリップ修理依頼にて、修理内容をご紹介させていただきます。

今回はお客様自身がバスボートのエレキを上げた時にグリップをはさんで

しまい、そこでバキ!と音が聞こえた。との事で

グリップをはがして確認したところ、

やはりカーボンが押しつぶれている状態でした。

修理をするので「少しデザインと長さを変更したいな」との依頼でした。

店頭でパーツを選んでいただき依頼利用規約書を記入して

お預かりさせていただきました。

ロッドビルディングパーツはコチラを参考にして下さい。

まずは割れているカーボンをカットします。

元のカーボン内径を測って

カーボンバイプを差し込み接着

隙間がある場合はコアテープで中心になるようにアジャストします。

多少の隙間、ボンドの のりしろが必要です。

パーツとカーボンの長さを調整して、仮組の状態がこちら

ここでもコアテープを使用します。

順番に2液性のエポキシボンドで接着したら完成です。

はみ出したボンドは固まる前に

ツールクリーナーやアルコールでふき取って下さい。

なんて事でしょう~! 割れたグリップがデザインを替えてよみがえりました♪

今回使用したパーツはコチラ

今回の費用は、パーツを含めて ¥6700~程度

ご自身で出来たらパーツ代のみですね ̄ー+ ̄)キラーン

そんなお考えの方には

ロッドビルディングスターターセットをオススメします♪

グリップ作成はもちろんガイド修理などもできちゃいます!

↓店舗案内はこちら↓ 

 

https://www.ishiguro-gr.com/stores/detail.php?id=9

イシグロ西春店 営業時間 10:00~23:00

(日曜日、連休最終日は22:00閉店となります。)

火曜日も営業中です♪ 皆様のご来店をお待ちしております。

※リール糸巻き・注文・修理依頼及び問い合わせ・買取り受付は、

営業時間終了の30分前までになります。


↓↓イシグロタックルオフ西春店【中古釣具】情報は画像をクリック↓↓

↓↓イシグロタックルオフ西春店【ロッドカスタム・修理】に関する情報は画像をクリック↓↓

このサイトはJPRSにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。

パーツ名を確認して商品を選ぶ
パーツ名をクリックすると該当する商品一覧が表示されます。

船竿

TOP
ビルディングパーツ 詳細検索
商品名
カテゴリ
価格
その他

しばらくお待ちください