静岡県から愛知県を中心に釣具の店舗販売を行う「イシグロ」のロッドビルディングパーツ専門オンラインショップ

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

新品パーツ | 釣具ビルディングパーツ専門

ロッドビルディングレポート

投稿者名:タックルオフ静岡中吉田店

2020/03/22 閲覧数:2,592

2020年3月 ロジギア【SHORE WAVE 10.9ft】で釣りに行ってみた!

こんにちは!タックルオフ静岡中吉田店スタッフ大石です。

春らしい気温が続きサーフには様々なベイトがよってきているようです。

ベイトはハク、稚鮎、カタクチイワシ等のようですので三保ではシーバス、マダイなどが出るとうれしいですね。

焼津では春恒例の太刀魚の接岸が期待できますよ。

ロジギア【SHORE WAVE 10.9ft】で釣りに行ってみました!

タックル

 ロッド:ロジギア【SHORE WAVE 10.9ft】オリジナルロッド

 ロッドビルディング編テスト編はこちらから

 リール:17ツインパワーXD4000XG

 ライン:PE1号

 リーダー:フロロ30lb

 ロジギアとは

・感度の追求

 カーボンシートに含まれる接着剤をそぎ落とし、竿先に伝わった振動を弱めることなく手に伝える。

・飛距離の追求

 弾性の高いカーボンを使用することで曲がりに対して戻ろうとする力を最大限引き出す。

・軽量化の追求

 高弾性カーボン素材を使い、量を減らすことで軽くする。弾性の低いカーボンロッドに比べ少ない素材量で必要なパワーを確保する。

 そんなこんなで、細くて軽いのに、パワーと反発力がものすごい(細マッチョ)を手に入れるためにイシグロが独自開発した高弾性カーボンブランクの総称が【ロジギア】です。

ロジギア【SHORE WAVE 10.9ft】

長さ強さともに清水サーフ・静岡サーフ・富士サーフ・焼津サーフで活躍できるブランクです。40g~50gのルアーが快適に使えるのでこの地域の釣りにぴったりですよ。強靭なバットパワーで青物・ヒラスズキ・大型シーバス・タチウオ等にも使えるブランクとなっています。店頭にてサンプルロッドを展示してありますので、是非触ったり曲げたりしてみてください。

自重:137g

長さ:10ft9in

先径:2.3mm

元径:16.5mm

 さてどこへ行く?

 色々あって3月はまだ一度もサーフへは行っていませんでした。

まー何かどうしても釣りたいという事で、今月に入ってから何度か情報が流れてきていたこともあり、少しの期待を込めて毎年この時期にだけお邪魔する焼津サーフに決定しました。

なんとか1匹!

いつもの時間に釣れない

やはり夕まずめが熱い!ということで日が落ちる時間までワクワクしながら待ちます。やはり釣れているのか周りを見渡すとざっと30人を越えるルアーマンがキャストしています。

だんだん暗くなりはじめ・・そろそろでしょとキャストを始めます。なかなか当たりがでません。周りも釣れている様子が見られません。いつもなら釣れている時間なのに~。

雨も強くなりだしたせいか帰り始める人が出始め、あっという間に残すところあと4人!

いつものパターンってなかなか通用しない

だいぶ暗くなってそろそろタイムアップか?いつものパターンと違うじゃん。俄然へこんできました。

その時!右側50m離れたルアーマンのロッドが曲がっています!!

チャンス到来!!

まずは1匹!

結果

ロジギア【SHORE WAVE 10.9ft】がもつ感度の良さが功を奏したか、タイミングがよかっただけなのか?とにかく3本指から4.5本指を7匹釣果をあげることができました。

ロジギアのブランクに興味をお持ちの方は是非タックルオフ静岡中吉田店まで!

店頭にてサンプルロッドを展示してありますので、是非触ったり曲げたりしてみてください。

 


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


つり具を売ったことが無い方必見!!こちらをクリック↓↓↓


つり竿が折れて困った・・・そんな時は!!ゲーム感覚でコチラをクリック↓↓↓

イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!



静岡中吉田店 中古在庫情報はこちら↓↓↓



タックルオフスタッフ メイキングブログはこちら↓↓↓


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

店舗情報:イシグロ静岡中吉田店 タックルオフ静岡中吉田店
所在地:静岡県静岡市駿河区中吉田18-8
特徴:駿河湾や静岡サーフのルアー釣り、エサ釣り、船釣りから静岡の河川(安倍川、藁科川、
興津川、芝川、潤井川、大井川
など)の渓流釣りや鮎釣りまで商品を揃え、情報を発信しています。
併設のタックルオフ中吉田店では、釣竿を自作するロッドビルディング用品の販売から釣竿製作・修理の相談まで行っております。
また中古釣り具の販売・買取りも行っており釣り人のフィッシングライフを完全サポートしております。

このサイトはJPRSにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。

パーツ名を確認して商品を選ぶ
パーツ名をクリックすると該当する商品一覧が表示されます。

船竿

TOP
ビルディングパーツ 詳細検索
商品名
カテゴリ
価格
その他

しばらくお待ちください