静岡県から愛知県を中心に釣具の店舗販売を行う「イシグロ」のロッドビルディングパーツ専門オンラインショップ

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

新品パーツ | 釣具ビルディングパーツ専門

ロッドビルディングレポート

投稿者名:タックルオフ沼津店

2020/01/31 閲覧数:2,672

ザリパラ発見!!~青いザリガニを求めて♪

こんにちは!タックルオフ沼津店守田です!

突然ですが・・・、毎晩ザリガニに癒されています♪

自宅付近でザリガニパラダイス!

通称『ザリパラ』を発見してしまった結果・・・

去年の夏に飼育していたザリガニが抱卵し、無事ベイビーが産まれたので飼育を継続しています。

自身も去年子供が生まれ、子育て奮闘中ですが、稚ザリのお世話も頑張っております!!

一回の産卵で100匹以上の稚ザリが誕生。

一気に子だくさんパパになってしまいました!!(笑)

これだけ産まれると水槽が足りない!!

ということで増やしていった結果・・・

この状態に!

お世話になっているO川大先輩に頂いた、フレームレスの高級水槽を含め6個。

趣味の世界は、お金がかかりますね・・・

釣り道具もそうですが大人になるとお金をかけることが出来るので一気に楽しみは広がります。

水槽に入れる石を買ってきて、好みの形に割り積み上げたり

人口の水草を入れてみたりと

凝りだすととロッドビルディング同様に歯止めがききません!

色々調べてみると餌の種類、光の当て具合等でザリガニの体色が変化するとありますが

ザリガニ初心者には分かりません!

誰か教えて下さい!!

なんとなくで育てていますが、好みの青っぽいザリガニが出てくるようになってきました!

今後も『ザリガニ日記』を更新していきますので興味のある方は是非ご覧になって下さい。

当店ではこのような商品も取り扱っております♪

今年のザリガニ釣りはこれでばっちり!!

自作のロッドでザリガニ釣り!これは今年のトレンド!!(笑)

守田一押しの入門ビルディングです♪

2/15(土)&2/22(土)の2日間で

なんと・・・、チタンティップ搭載のアジングロッドを完成させる教室が開催決定!!

(※二日間両日参加できる方が対象となります。)

ビルディングの基礎が学べる上に、超軽量・超感度のロッドがお持ち帰りできる欲張りな教室!

皆様、奮ってご参加下さい♪

※詳細は下記画像をご覧になって下さい。

更に、3/28(土)にも、ガイド取付けからグリップの組み立ての基礎を学べる

初心者向けの教室も開催!

こちらもどしどしご応募下さい♪

皆様のご参加お待ちしております!!

2/7(金)~4/19(日)、春の買い替え応援セールのお知らせです!

①税抜1万円お買い上げ毎に500円のクーポン券プレゼント!
こちらはロッド、リール以外も対象です!

②ロッド、リールをお売り頂くとポイントUPクーポンプレゼント!
新品、中古問わず、ロッド、リールお買い上げ時にポイントUPになるクーポンです。

③ロッド、リールの買い取りが商品券精算で30%UP!

タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック


ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!

▼クリック

このサイトはJPRSにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。

パーツ名を確認して商品を選ぶ
パーツ名をクリックすると該当する商品一覧が表示されます。

船竿

TOP
ビルディングパーツ 詳細検索
商品名
カテゴリ
価格
その他

しばらくお待ちください