静岡県から愛知県を中心に釣具の店舗販売を行う「イシグロ」のロッドビルディングパーツ専門オンラインショップ

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

新品パーツ | 釣具ビルディングパーツ専門

ロッドビルディングレポート

投稿者名:タックルオフ静岡中吉田店

2017/05/21 閲覧数:3,229

中吉田店 新人アルバイトロッドビルディング初挑戦!!その⑥

こんにちはタックルオフ中吉田店スタッフ乾です。

中吉田店 新人アルバイトロッドビルディング初挑戦!!その①

中吉田店 新人アルバイトロッドビルディング初挑戦!!その②

中吉田店 新人アルバイトロッドビルディング初挑戦!!その③

中吉田店 新人アルバイトロッドビルディング初挑戦!!その④

中吉田店 新人アルバイトロッドビルディング初挑戦!!その⑤



にてやっと完成したロッドでの実釣報告になります。

やりましたよ!!自作ロッド初釣行で入魂に成功しました!!

ヒラメゲットです!!!!!

サイズも良く60cm!!!!!

14フィートもあるので竿が良く曲がり、魚の力を吸収してくれるためバレにくいです。

また、この竿の最大の特徴はワームの遠投性能です。

軽量で遠投しにくいワームですが、この竿の柔軟性を使って投げてやると今までの竿よりも一歩先に着水させる事が出来ました。

いつもだとワームでは探れない場所を探れるため非常に有利にヒラメを狙えました。



もちろんメタルジグも使用しました。

次は、なんとマダイゲットです!!!

メタルジグの遠投に関しては竿が曲がり過ぎて距離は伸びず向いていなかったのですが、

やはり魚の力を吸収する性能はすぐれており、マダイもバラさず釣り上げる事が出来ました。

色々説明をしてしまいましたが、それよりも何よりも!!

自分で作った竿で魚を釣るのはめっちゃ最高です!!!!!いつもの10倍うれしかったです!!!!!

オリジナルロッドに挑戦して本当に良かったです。次はどんな竿作ろうかなぁ~~~

私が働いている売場の横に、『タックルオフ工房』があり、そこでは初心者から上級者までどんな竿作りの相談も承っております!!

↓↓ 全国からの竿作りや修理のお悩み駆け込み寺です。私も相談して簡単にマイロッドが作れちゃいました!! ↓↓


タックルオフ工房は全国から竿作りの依頼、修理、相談を受け付けております!!

初めてのロッドを自作したい方、ロッド製作をやり込んでいる方まで、『タックルオフ工房』が親切にお答えします。

▼クリック

このサイトはJPRSにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。

パーツ名を確認して商品を選ぶ
パーツ名をクリックすると該当する商品一覧が表示されます。

船竿

TOP
ビルディングパーツ 詳細検索
商品名
カテゴリ
価格
その他

しばらくお待ちください