静岡県から愛知県を中心に釣具の店舗販売を行う「イシグロ」のロッドビルディングパーツ専門オンラインショップ

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

新品パーツ | 釣具ビルディングパーツ専門

ロッドビルディングレポート

投稿者名:ロッドビルディングパーツサイト

2017/04/28 閲覧数:2,463

LOGIGEAR(ロジギア)ロッドで渓魚と戯れてきました。

オンラインショップ事業課の上村です。

前回『ギター職人が、初めてのロッドビルディングに挑戦!!』にて紹介したギター職人のKEI君と、LOGIGEAR(ロジギア)渓流ロッド製作記(パーツ組立編)にて製作したロッドの40tカーボンを使用した超高弾性カーボンのブランク『LOGIGEAR(ロジギア)』 のオリジナルロッドを持って愛知県の河川へ遊びに行ってきました。

渓流ルアーゲームの良い所は、時間に関係なく魚にスイッチを入れる事が出来るため、朝早く行かなくても良い所。

のんびり家を出て、漁協で出会った同じ浜松のフライマンと談笑・・・。当社のスタッフとも親交があり話が盛り上がってしまい、ポイントに着いたのは9時30分。

カメラの腕もプロ級なKEI君は、釣りの準備をすることなくパシャパシャ!!




ロッドを使用してみた感想ですが、高弾性が生み出す反発力の強さで、ヘビーシンキングミノーをイメージしているリズムで、しっかりと平打ちさせられ、理想的なルアーアクションを演出できる想定通りのロッドアクションでした!!




渓流初挑戦のKEI君も、最初はピンスポットへのキャストと、魚へスイッチを入れるルアーアクションの演出に苦戦してましたが、2時間後にはピンポイントキャスト、ルアーの流し方、ルアーアクションの演出もバッチリになって、自分一人で魚を掛けるまでに至りました。




こんなポイントでは、必ずと言って良いほど渓流魚が狂ったようにルアーを追いかけに来ます。ほぼサイトの釣り!!

『あ~、あ~、食わね~!』の連発です・・・。魚はたくさん居るのに食わせるのが非常に難しいから余計楽しいんですよね~♪

まだ初期のため活性が低く、食わせてもバラシ・・・。2人で10本ぐらいはバラしました・・・汗

ロッドのアクション動画です。最後に魚掛かりましたが良い所で切れてしまいます。。。ごめんなさい

続編




小型中心ですが、数釣りが楽しめました。綺麗な景色の中での釣りと綺麗な魚体にもう感動!!

子供のように大自然の中ではしゃいでしまいました(*^_^*)




唯一無二のロッドで釣りをする喜びは、また格別です。

バス釣りしかやったことのないKEI君も『こんな楽しい釣り初めてだわ。しかも自作ロッドで釣れちゃったし!』と大満足でした。

最高のお言葉あざーっす!

ヒトトキワークス


このサイトはJPRSにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。

パーツ名を確認して商品を選ぶ
パーツ名をクリックすると該当する商品一覧が表示されます。

船竿

TOP
ビルディングパーツ 詳細検索
商品名
カテゴリ
価格
その他

しばらくお待ちください