静岡県から愛知県を中心に釣具の店舗販売を行う「イシグロ」のロッドビルディングパーツ専門オンラインショップ

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

新品パーツ | 釣具ビルディングパーツ専門

ロッドビルディングレポート

投稿者名:タックルオフ中川かの里店

2018/11/03 閲覧数:2,004

ワイドレンジ710フルオーダー受け渡ししました。

こんにちは。タックルオフ中川かの里店の野村です。

先日、「ワイドレンジ710」

ハードロックフィッシュ用スピニングモデルのフルオーダー

完成しお客様に受け渡ししました。

※お客様から写真などの公開を了承していただけたのでご紹介させていただきます。

発売前からいつでるの?今シーズン間に合うかな?など

注目していただいていたのですが・・・・・すいません。

ベストシーズンに間に合いませんでした。

当初は、自分の考えていたサンプルと同じような仕上がりでオーダーを頂いていたのですが

逆に間に合わないならと色々と追加の注文が・・・・ありがとうございます。

ガイドやガイド配置はサンプルと同じ仕様です。

詳しくはこちら!

グリップは同じTVS17ですが、マタギさんに塗装を依頼しヴィンテージブルーに!

あれ?フォアグリップが長くない?・・・そうなんです。

お客様がリーリングの際に人差し指で触れる長さが欲しいとの事でワンオフで削りました。

これもオーダーだからできる事なんです!

グリップレングスはサンプルを触られてあと0.5cm伸ばしてとの事で43cmに設定!

スレッドは金属パーツやリールシートに合わせてメタリックブルーとメタリックシルバーの組み合わせ!

ブルーのインパクトが強いロッドです。これもオーダーだからできる事です!

実は、お客様の要望でブランクをクリアー塗装しているんです。

アンサンドのザラツキが苦手との事で、タックルオフ工房に依頼しツルツルの状態にしてもらいました。

若干重くなってしまいますが、自分の好きに作れるオーダーだからこそです。

それでも総重量約145gとかなり軽いロッドに仕上がりました。

しかも塗装した影響で、少し曲がりが変わりよりお客様好みの曲がりになったから一石二鳥!!

仕上がりにも満足していただけました。

大変高価なロッドになってしまいましたが、

世界で一本のお客様のこだわりが

詰まったロッドが完成しました。

いつでもフルオーダーを受け付けていますので、

お気軽にお声がけ下さい。

また、タックルオフではガイドの修理、交換・グリップ改造

ソリッドティップチューンなど色々な改造、修理を承っています。

できない事もございますが、まずはご相談下さい。

それでは

このサイトはJPRSにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。

パーツ名を確認して商品を選ぶ
パーツ名をクリックすると該当する商品一覧が表示されます。

船竿

TOP
ビルディングパーツ 詳細検索
商品名
カテゴリ
価格
その他

しばらくお待ちください