静岡県から愛知県を中心に釣具の店舗販売を行う「イシグロ」のロッドビルディングパーツ専門オンラインショップ

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

新品パーツ | 釣具ビルディングパーツ専門

ロッドビルディングレポート

投稿者名:ロッドビルディングパーツサイト

2018/10/22 閲覧数:7,422

【南伊豆沖磯】青物トップとロックフィッシュゲーム!!

オンラインショップの上村です。

昨年から、秋になると伊豆に通っており、今年初の伊豆遠征に行ってきました!!

出来れば、地磯のヒラスズキ狙いで行きたかったのですが、この日は生憎の凪予報…((+_+))

そのため、沖磯に渡り運が良ければ青物と、ロックフィッシュ狙いで行ってきました!!

5時に南伊豆に到着し、まだ辺りは真っ暗。

この日お世話になった渡船屋の美沢丸さんで、お茶を頂き談笑♪

今回ご一緒する釣り人は、石鯛釣りアングラーが多かったです。

他の釣りをされている方と話す機会はあまりないので、楽しい時間でした。

その後ワクワクしながら、準備を開始し、いざ出発!

同じ港の4艇で、沖磯に向かいます。



沖磯に上陸し、まずは青物狙いでトップウォーターからキャスト↑↑

開始直後、あまりにも静かで、潮も動かない状況…

それでも1時間ほど経過すると、少しずつ潮が動き出し、ベイトもざわつき始めちょっと雰囲気が出始めます!

友人と「何か出るかもね~」と話していると…




「ガボッ!!!」

水面が爆発し、遊んでくれたのは60cmほどのハガツオでした!!



朝一のマズメ終わった感が漂ってきたため、ロックフィッシュに変更♪

ロッドはもちろん、ロジギアシリーズのWideRange710!!

ソリッドティップ搭載で感度抜群は抜群!!

アタリが明確に伝わり超気持ちいいフッキングが決まります。

幸先よく高級魚のアカハタGET!!

繊細な感度抜群のソリッドティップで、錘が着底する感覚や小さなアタリも非常に分かりやすいだけでなく、魚がルアーをくわえてから離さないのがこのブランクスのスゴイ所!!

アタリがあったら、しっかり送り込んでからフッキングに持ち込めます。

しかも並継システムによって1ランク向上する強靭なバットパワーを持ち合わせ、3段階テーパーのロッドとなっているのが特徴です。

エギングでも使いやすかったし、バスやワインド、自分は投げキスまで今後使っちゃう予定です 笑

友人も、コンスタントにアカハタを釣っていました。



アカハタは、本当に綺麗。

シーズンも終盤ですが、また会いたい魚です!!

ロッド:LOGIGEAR/WideRange710

リール:ツインパワーXD4000XG(PE1号+20lbフロロ)


このサイトはJPRSにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。

パーツ名を確認して商品を選ぶ
パーツ名をクリックすると該当する商品一覧が表示されます。

船竿

TOP
ビルディングパーツ 詳細検索
商品名
カテゴリ
価格
その他

しばらくお待ちください