静岡県から愛知県を中心に釣具の店舗販売を行う「イシグロ」のロッドビルディングパーツ専門オンラインショップ

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

新品パーツ | 釣具ビルディングパーツ専門

ロッドビルディングレポート

投稿者名:タックルオフ静岡中吉田店

2018/10/31 閲覧数:8,348

【ブランクぶった斬り】オリジナルライトジギングロッド製作【ロジギア ワイドレンジ710】

船釣り釣行を計画するも、今年はことごとく中止にになりテンションだだ下がりのタックルオフ中吉田店大戸です。

9月に新発売となった「ロジギア ワイドレンジ710」ですが

今までに無い竿の強さ高弾性

さらにロングカーボンソリッドティップ仕様と

魅力いっぱいでタックルオフスタッフからも注目を集めています。

自分もそんな中の一人・・・

ワイドレンジ710→ https://tackle-net.com/products/rod-blanks/for-sea-bass/87486

使い方の可能性は無限大のワイドレンジの名前の通り、

これライトジギングにも使えんじゃね??と思い早速作ってみることに!!

710の長さは自分の好みではないのでワン&ハーフのバット側をブッた斬ります!!!

 

伝家の宝刀ピラニアノコが炸裂!いやーよくキレマス。

お買い求めはお近くのホームセンターマデ。

グリップ部はシンプルにいきます。T-DPS SD20にちょこんとEVAを取り付け。

EVAはマタギさんのESR10-28-15

セパレートのところにはゴーセンさんのオーバーグリップを巻きました。

取替え可能かつ安くて優れものです。グリップ力はもちろんブランクの保護にもなります。

フロントにはガンメタのワインディングチェックを取り付けました。

エンドグリップはWINNさんのバットグリップを使用、これを取り付けるだけでガラッと印象が変わります。

ガイドはT-LRVTG108セットにT-KTTG5を追加して取り付けしました。

バスベイトのセットなんですが何かと応用がきく優れたセットだと思います。

ティップ部のスレッドはカラーをエンドカラーに合わせました。

ジャストエースさんのローズです。

レッドとはまた違い、独特な色合いが特徴的です。

ガイドはスパイラルで取り付けしています。

バーチカルの釣りなのでラインがキレイにブランクを伝い、自分の好みです。

自分は右手にロッド・左手にリールハンドルのスタイルなので左にねじっています。

うーーんシンプル。いいんです!自分の好みならば!!!続いて曲げていきます。

80g

100g

120g

160g

200g

300g

バットは残りつつ、ロングソリッドのティップがググっと入ってますね。

これは魚を掛けた時が楽しみです。

あとは実釣テストですね・・・天候は運頼み!次こそは行けますように!!

ここまで長々と読んでいただき、誠にありがとうございました。


もしよかったらこちらもどうぞ!!お楽しみ満載の静岡中吉田店の情報です!!

三保の松原から最も近いお店 静岡中吉田店の釣り情報はこちら↓↓↓

つり具を売ったことが無い方必見!!こちらをクリック↓↓↓

静岡中吉田店 中古在庫情報はこちら↓↓↓

タックルオフスタッフ メイキングブログはこちら↓↓↓

このサイトはJPRSにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。

パーツ名を確認して商品を選ぶ
パーツ名をクリックすると該当する商品一覧が表示されます。

船竿

TOP
ビルディングパーツ 詳細検索
商品名
カテゴリ
価格
その他

しばらくお待ちください