静岡県から愛知県を中心に釣具の店舗販売を行う「イシグロ」のロッドビルディングパーツ専門オンラインショップ

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

新品パーツ | 釣具ビルディングパーツ専門

ロッドビルディングレポート

投稿者名:タックルオフ中川かの里店

2018/10/10 閲覧数:5,889

超軽量!ロジギアNEWブランク「TRセンシティブ54」釣行レポート

こんにちは。タックルオフ中川かの里店の野村です。

ロジギアNEWブランク「TRセンシティブ54」の釣行レポートです。

どんなロッド?と思われる方はこちらをご覧下さい。

テストしたのはエリアトラウトアジングです。

エリアトラウトでの使用感

・ガイドのすり抜けが良くPE・エステルでのトラブルは無し!

・ガイドへの糸ガラミ無し

・飛距離はいつも使用しているロッドに比べ20%増!!

・キャスト後のブレ、失速感が全くなく気持ちよくキャストできた!

・軽量の為、操作感が良く、バット部にかけてパワーがあり

 遠距離でフッキングしてもしっかりとかかる

・ロッド自体のパワーも強く魚がらくらく寄ってくる

・動かす、止めるなど動作がしやすくボトム系の釣りにオススメとの事!

マイナス部分

・少しティップが硬いため、マイクロスプーンや小型クランクは

 少し扱いづらい

・つまむようなバイトは少しフッキングしづらいとの事でした。

マイナス要素もありましたが、それ以上にプラス要素が多く

非常に使い易いロッドとの事。

その時の釣果の一部

アジングでの使用感(エステル0.4号・ジグヘッド0.6gをメインで使用)

・潮の流れが感じ易く、ワームの動きも手元に伝わり操作がしやすい

・ボトムに着底するのがわかるぐらい感度が良い!

マイナス点

・食いが渋ったタイミングだとフォール中のバイトが少し取りづらい

トラウト用に作成しましたが、そのままアジングでも使えるナイスなロッド!と高評価!!でした。

もし、アジング用メインの場合はソリッドティップにしてもう少しティップを柔らかくすれば

問題ないが、エリアトラウトではマイナスになってしまう可能性が高いので

そこが悩みどころといったところです。

簡単ではありますが、ロジギアNEWブランク

「TRセンシティブ54」の釣行レポートでした。

このサイトはJPRSにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。

パーツ名を確認して商品を選ぶ
パーツ名をクリックすると該当する商品一覧が表示されます。

船竿

TOP
ビルディングパーツ 詳細検索
商品名
カテゴリ
価格
その他

しばらくお待ちください