静岡県から愛知県を中心に釣具の店舗販売を行う「イシグロ」のロッドビルディングパーツ専門オンラインショップ

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

新品パーツ | 釣具ビルディングパーツ専門

ロッドビルディングレポート

投稿者名:タックルオフ静岡中吉田店

2018/08/12 閲覧数:2,147

ロッドメイキング講習会開催しました!

 こんにちは、タックルオフ静岡中吉田店スタッフ大石です。

 8月12日に開催しました、メイキング講習会「ガイド交換初級編の報告です。

 今回は1名様にご参加をいただきました。ゲリラ豪雨に見舞われた日でしたが、ご参加ありがとうございました!

 

 まずは、トップガイドの交換方法と糸巻きガイドの取り外しからおこないました。もちろんスタッフ碓氷が熱い解説をします!

 

 続いて糸巻きの解説です。実際に巻いていただきましたが、初めてとは思えないほど綺麗に巻かれていました!!

 

 

 

 

 ガイドの取り付け方と、ガイド付きの糸巻きをやった後はUVコーティングで仕上げていきます。実際にはエポキシでのコーティングに

 なりますが、イメージは掴んでいただけたのではないでしょうか?

 

 上達には経験や慣れが必要ですが、講習会がきっかけでメイキングにも興味を持っていただけたらと思います。

 御参加ありがとうございました!!

 

 

▼タックルオフスタッフのメイキングレポート

https://tackle-net.com/blog_making/

タックルオフ工房は全国から竿作りの依頼、修理、相談を受け付けております!!

初めてのロッドを自作したい方、ロッド製作をやり込んでいる方まで、『タックルオフ工房』が親切にお答えします。

▼クリック

このサイトはJPRSにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。

パーツ名を確認して商品を選ぶ
パーツ名をクリックすると該当する商品一覧が表示されます。

船竿

TOP
ビルディングパーツ 詳細検索
商品名
カテゴリ
価格
その他

しばらくお待ちください