静岡県から愛知県を中心に釣具の店舗販売を行う「イシグロ」のロッドビルディングパーツ専門オンラインショップ

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

新品パーツ | 釣具ビルディングパーツ専門

ロッドビルディングレポート

投稿者名:タックルオフ静岡中吉田店

2018/07/15 閲覧数:1,430

タックルオフ静岡中吉田店ロッドメイキング講習会を開催しました!

みなさんこんにちは、タックルオフ静岡中吉田店スタッフ大石です。

7/15日に開催したメイキング講習会「グリップ組立編」の報告です。

今回は定員一杯の3名様のご参加をいただけました。ありがとうございました!

まずはグリップ(コルクとEVA)の破壊からやっていただきました。

続いてパイプシートの破壊です。

グリップの構造を解って頂けたところで、グリップの組立をしていきます。

グリップ周りの接着は仮組みしての確認と、接着の順番が重要になってきますね!

今回の講習会も楽しく行う事が出来ました。

ガイドの取り付け講習会も受けて頂ければあっという間にオリジナルロッドが1本作れちゃいますよ!

ロッドメイキングの質問はタックルオフスタッフまでお気軽にお声掛け下さい!!

▼タックルオフスタッフのメイキングレポート

https://tackle-net.com/blog_making/

タックルオフ工房は全国から竿作りの依頼、修理、相談を受け付けております!!

初めてのロッドを自作したい方、ロッド製作をやり込んでいる方まで、『タックルオフ工房』が親切にお答えします。

▼クリック

このサイトはJPRSにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。

パーツ名を確認して商品を選ぶ
パーツ名をクリックすると該当する商品一覧が表示されます。

船竿

TOP
ビルディングパーツ 詳細検索
商品名
カテゴリ
価格
その他

しばらくお待ちください