静岡県から愛知県を中心に釣具の店舗販売を行う「イシグロ」のロッドビルディングパーツ専門オンラインショップ

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

新品パーツ | 釣具ビルディングパーツ専門

ロッドビルディングレポート

投稿者名:タックルオフ西春店

2018/06/26 閲覧数:3,448

リサイクルロッドカスタム第2弾!②

こんにちは。イシグロタックルオフ西春店 村松 です!

前回のブログで紹介した『インスパイアICSC-72MH・TG』のカスタム編です☆

ガイド全交換、グリップ全破壊としっかりリニューアルしましたよ!

Before

After

リールシートをTCSに変更し、フードタイプをSDタイプに変えたのでフロントグリップ部がスッキリとした印象に☆

リアグリップは従来のストレートをそのまま再現しています!

Before

After

ガイドはゴールドサーメット、ハイスピンダータイプをPE使用にも対応できるようsicリングのKガイドタイプへ変更!

足高だったハイスピンダーに対し背の低いKガイドはダブルラップにする事でギャップを少しでも軽減しています☆

バットジョイント部の飾り巻きは元のデザインを引き継ぎシンプルにしてみました!!

今の季節ナマズ釣りやトップウォーターなどPEを使った釣りにも対応できる仕様に生まれ変わりました☆

こんな釣りに使いたいけど今のままじゃな。。。といった場合も対応できるかもしれません!

タックルオフでは修理、メイキングの質問を受け付けしております。

★お気軽にご相談下さい☆

このサイトはJPRSにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。

パーツ名を確認して商品を選ぶ
パーツ名をクリックすると該当する商品一覧が表示されます。

船竿

TOP
ビルディングパーツ 詳細検索
商品名
カテゴリ
価格
その他

しばらくお待ちください