静岡県から愛知県を中心に釣具の店舗販売を行う「イシグロ」のロッドビルディングパーツ専門オンラインショップ

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

新品パーツ | 釣具ビルディングパーツ専門

ロッドビルディングレポート

投稿者名:タックルオフ浜松高林店

2018/05/21 閲覧数:1,358

ロッド破壊体験会開催しました。

ロッド破壊体験会、開催しました。

恒例のロッド破壊体験会です。実際に工具を使ってロッドを破壊していきます!!

実際にグリップを破壊していただいています。ペンチでむしりとっていきます。

根気良く工具を使って分解していきます。内部が分かりやすいよう半分分解してみました。

メーカーによってシートの下が紙だったり、カーボンだったり、空洞だったり、

その他、接着が極力均等に薄く作られているものなど、

組み立てのとき参考になることもたくさんあります。

ここまで綺麗に剥がすと新しく組み立てするのに楽に組み立てられますよ。

体験会では実際にロッドを火であぶって折っていただいたり、ワインディグチェックをニッパーで切っていただいたりします。

ご希望があれば、外したガイドの取り付け方、グリップの接着方法等も実演します。

グループ(3名まで)での参加も可能ですので、ご予約お待ちしております。

このサイトはJPRSにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。

パーツ名を確認して商品を選ぶ
パーツ名をクリックすると該当する商品一覧が表示されます。

船竿

TOP
ビルディングパーツ 詳細検索
商品名
カテゴリ
価格
その他

しばらくお待ちください