静岡県から愛知県を中心に釣具の店舗販売を行う「イシグロ」のロッドビルディングパーツ専門オンラインショップ

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

新品パーツ | 釣具ビルディングパーツ専門

ロッドビルディングレポート

投稿者名:タックルオフ西春店

2018/05/11 閲覧数:2,104

リサイクルロッドカスタム!③

こんにちは!イシグロタックルオフ西春店 村松 です!

パート②でブランク状態にした「コンバットスティックSCSS-70L」のカスタムを進めていきます!

まずはグリップ部分の組み立てから。

前回も紹介したパーツの中からまずは圧縮コルクを加工します。

圧縮コルクのリングを張り合わせ旋盤機と荒めのペーパーを使いゴリゴリ削っていきます。

完成すると

このような感じになります!

もう何処へ取り付けるか分かりますよね☆

そうです! リールシートの間!!

ぴったり納める事が出来ました!

他のパーツも多少削りを入れたりと調整をしながら組みつけていきます!

エンドにはバランス調整の為に板オモリを仕込んでグリップが完成☆

純正はグリップの長さが短いな。と思いがあった為、若干延長してあります!

おおよそですが2インチアップ!SCSS-72Lですね!

ガイドはバランスを変えず元々取り付けていた場所に取り付け!

口径を小さくして感度、軽さを改善しています☆

ガラッと装いを変えて新たに蘇った☆コンバットスティック☆

旧モデルでもまだまだ現役で活躍できる商品は山ほどあります!

思い入れのある1本などありましたらグリップ、ガイドのカスタムをして蘇らせてみませんか?

イシグロタックルオフでは修理、カスタムの依頼、相談をいつでも承っております!

ご相談お待ちしております!!

このサイトはJPRSにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。

パーツ名を確認して商品を選ぶ
パーツ名をクリックすると該当する商品一覧が表示されます。

船竿

TOP
ビルディングパーツ 詳細検索
商品名
カテゴリ
価格
その他

しばらくお待ちください