静岡県から愛知県を中心に釣具の店舗販売を行う「イシグロ」のロッドビルディングパーツ専門オンラインショップ

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

新品パーツ | 釣具ビルディングパーツ専門

ロッドビルディングレポート

投稿者名:タックルオフ静岡中吉田店

2018/05/10 閲覧数:2,511

オリジナルロッドでアルクスポンド焼津 第4弾

こんにちは、タックルオフ静岡中吉田店スタッフ大石です。

アルクスポンド焼津さんにおじゃましてきました。あっという間に第4弾となりました。

まずは、オリジナルロッドの作成からです。

ガイド位置を決定してスレッド巻き、コーティングをしていきます。

ナイロンスレッドを使いたいけど、コーティングするとスレッドが透けてしまって使いづらいと思ったことはありませんか?

そんな時は、こちら!!

「フレックスコート カラープリザーバー」

ナイロンスレッドの透け防止剤で、スレッドにしみこませて約1時間で乾燥します。その後コーティングをすれば・・。

染み込ませた後 ↓

エポキシコーティング後 ↓

このようにスレッドがスケスケになることなく、ナイロンスレッド独特の風合いに仕上がりますよ!

スレッドの飾り巻きも簡単なやつをやってみました。少しトラウトロッド感が出ました。

今回「ジャストエースHTJ5102」でロッドメイキングをしてみました。ジャストエースのトラウトブランクの中では張りのある

ほうですが、魚をかけた後は柔軟に曲がりこみバラシを防いでくれますよ!

是非ロッドメイキングにチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

使用ロッド ジャストエース HTJ5102 オリジナルトラウトロッド

使用リール ダイワ12ルビアス

使用ライン フロロカーボン3lb

使用ルアー ハイバースト1.6g、セニョールトルネード等

このサイトはJPRSにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。

パーツ名を確認して商品を選ぶ
パーツ名をクリックすると該当する商品一覧が表示されます。

船竿

TOP
ビルディングパーツ 詳細検索
商品名
カテゴリ
価格
その他

しばらくお待ちください