静岡県から愛知県を中心に釣具の店舗販売を行う「イシグロ」のロッドメイキングパーツ専門オンラインショップ

海外発送/国際配送サービスの転送コム

新品パーツ | 釣具メイキングパーツ専門

メイキングレポート

LOGIGEAR(ロジギア)

2017/10/10

高林店スタッフ堀田とイシグロ経理担当の釣行記♪


こんにちはタックルオフ高林店の堀田です。

前回ブログ【ロジギア99にてサーフロッド製作し、実釣テストしてきました!!】に引き続き、自作ロッドを手にした喜びで、またまた釣行してきましたので、ご報告します♪




日時:10月5日

使用ロッド:ロジギア/サーフ99

使用ルアー:アイマ魚道

19gのプラグをメインに使用しました。ルアーウェイトが45gまでのロッドのため、軽めのルアーをキャストできるか心配でしたが、何の心配もなくビューン!!

圧倒的な飛距離で驚きです!!

バットは強いですが、ティップがしなやかなので既製品では感じられない感度の良さからルアーアクションのブルブル感が手元まで響きわたり、ルアーの動きを把握することが釣果に繋がった!?

途中15cm程のサバの入れ食いタイムがありましたが、ブルブル感半端なかったです。↓↓




そしてそして、さらに釣れちゃいました!!

日時:10月10日

使用ロッド:ロジギア/サーフ99

使用ルアー:メガバス メタルバイブ

7時半頃に時合が訪れて、同じサイズをゲットしました。ルアー丸のみで危なかったです・・・。

ルアーは良く飛ぶし、感度良いし、この竿は投げてるだけでも楽しめます。40cmのヒラメでは少しオーバーパワーな感じが唯一の欠点ですかね。



隣で釣りをしていた、イシグロ経理担当者も同じサイズのヒラメをゲットしました!!

経理担当らしく『緻密な計算で釣った』と思いきや、何も考えずに投げて巻いてただけとのことです。笑 


▼ロジギアブランク販売ページはコチラ▼




リフラックス秦野店ブログ

沼津店ブログ

伊東店ブログ

カテゴリ検索

このサイトはグローバルサインにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。

パーツ名を確認して商品を選ぶ
パーツ名をクリックすると該当する商品一覧が表示されます。

船竿

TOP
メイキングパーツ 詳細検索
商品名
カテゴリ
価格
その他

しばらくお待ちください