静岡県から愛知県を中心に釣具の店舗販売を行う「イシグロ」のロッドビルディングパーツ専門オンラインショップ

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

新品パーツ | 釣具ビルディングパーツ専門

ロッドビルディングレポート

投稿者名:タックルオフ静岡中吉田店

2017/09/21 閲覧数:1,925

ロジギアサーフ99オリジナルロッド使用感と釣果~8月

こんにちは、タックルオフ静岡中吉田店スタッフ大石です。

ロジギアサーフ99を使ったオリジナルメイキングロッドの8月までの釣果を一部まとめて報告いたします。

なかなか釣果に恵まれず、この時期特有の小型回遊魚が多かったように思います。

清水区サーフ、駿河区サーフ、沼津のゴロタ場、伊豆の地磯などに行っていました。

シイラ(ペンペン)はライトなトップウォータープラグでも楽しむことが出来ました。

伊豆の地磯ではジカリグでハタが釣れないかと探ってみましたが、カサゴでした。ただロッドの感度も良くボトム感知能力は高く感じました。

ロッドのバットパワーもあり、ハタゲームでもいけそうな印象でした。

サーフでは、30gから40gのメタルジグを使用することが多かったです。

使用ジグ、プラグ

アンリパ ブギーウォークスメルト30g・40g、スローブラッドキャストスリム30g・40g

ジャッカル カットバッカー38g

カルティバ 激投ジグレベル40g

シャウト シヴァ30g

バスディ バンジーショット30g・40g

ジャンプライズ ポポペン95F 等を使ってみました。

サーフ99ブランクはティップ側にいくにつれてカーボンのトン数を落としてある為、シイラのジャンプに柔軟に反応しバラシは少なかったです。

最大で60センチ弱のシイラ(ペンペン)を上げることができました。ドラグの調整にもよりますが、バットまで曲がる事無くサーフ99のバットパワーを感じました。

大型青物のシーズンには是非チャレンジしてみたいです。

※使用感はあくまで個人の感想です。実際に作って使ってみることを強くオススメします!!

このサイトはJPRSにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。

パーツ名を確認して商品を選ぶ
パーツ名をクリックすると該当する商品一覧が表示されます。

船竿

TOP
ビルディングパーツ 詳細検索
商品名
カテゴリ
価格
その他

しばらくお待ちください