静岡県から愛知県を中心に釣具の店舗販売を行う「イシグロ」のロッドビルディングパーツ専門オンラインショップ

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

新品パーツ | 釣具ビルディングパーツ専門

ロッドビルディングレポート

投稿者名:タックルオフ静岡中吉田店

2017/06/22 閲覧数:3,322

中吉田店 オリジナルロッドで船キス挑戦!! うーん・・・ちょっと失敗・・・

こんにちは中吉田店スタッフ大戸です。

中吉田店のある静岡市内では船キスシーズン真っ盛り!!

ライトソルトロッドビルディングで話題のメタルトップ改造は船キス竿でも使えるんじゃないか??と思い

早速挑戦してみました!!

メタルトップ取り付けましたー。

トップガイドはT-LFSTで軽量化。

リールシートはIPSです。

エンドもちょこんと小さいので。とまあライトソルトロッドの定番ばかりのアイテム選びですみません。

やりましたー!!釣れましたー!!

一緒に言った仲良しの早川君も自作ロッドでゲット!!

と、あたかも大成功のように書きましたが・・・今回自分が作ったロッドは自分としては失敗点が多かったです・・・。

①ガイドのサイズが小さすぎた。船キスでは天秤をつけてキャストするためラインの抜けが悪いと仕掛けが絡まりやすいです。

②メタルトップ部のガイド数が少ない。メタルトップは大変よく曲がり、今回最大15号のオモリを使用した事もあってロッドパワーを伝えきれなかった。

オリジナルロッドは実際に使ってみると気がつく事が本当に多いです。またそれを少しずつ修正して、自分好みのロッドにしていくところも面白味の一つだと思います。

チャンスがあれば修正したロッドを持って再挑戦したいと思います!!

このサイトはJPRSにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。

パーツ名を確認して商品を選ぶ
パーツ名をクリックすると該当する商品一覧が表示されます。

船竿

TOP
ビルディングパーツ 詳細検索
商品名
カテゴリ
価格
その他

しばらくお待ちください